夏の収穫体験会について(受付は6月1日より)

今年も夏の収穫体験会を開催予定です。現在、種まき作業を行い準備を行っているところになります。

現時点では7月23日(土)の開催を目指し、準備を進めております。開催予定日につきましては、今後の天候の影響等でずれる可能性もございますので、ご了承ください。

受付につきましては6月1日より順次受付を行いたいと考えております。

まだ野菜、果物ともに天候・気温の影響もあり不確定な要素が多い為、まだ明記することはできませんが、5月20日ごろを目途にまた改めて内容のご案内をさせて頂きたいと思います。

皆様に今年もご満足いただけるよう、スタッフ一同、検討していきたいと思います。ぜひよろしくお願いいたします。

まだまだ花の季節

今年の春の気候はなかなか難しいですね。3月末から4月上旬まで暑いくらいの日も多く、今年も開花は早いかなと思っていたら、4月中旬から一転、雨の日や肌寒い日も多く、作物も止まってしまったような気がします。

もともと果樹農家はこの春に大きな影響を受けやすいです。遅霜による新芽の傷み、気温の急激な上昇、また、雹が降りやすいのもこれから5月頃になります。

昨年よりも今年の開花は長く、遅い感じとなっております。そのため、果実になる時期も昨年よりも遅れてきます。

綺麗に咲いている花たちはまだまだあります。まずはブルーベリー。

リンゴ。今年は成るかな?ほんのりピンクのかわいらしい花ですね。

昨年は既にキウイの花は咲いていましたが、今年はまだ足踏み・・・。またアップしますね。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

  • 2022.05.21

    夏の収穫体験会2022

  • 2022.05.14

    いろいろな幼果

  • 2022.05.14

    梨の摘果

Scroll back to top