イチジクの誘引

明日は直売会となります。雨予報ですが、開催を考えています。トウモロコシを販売致しますので、ぜひお越しをお待ちしております。

今年の冬にイチジクの誘引を見直しました。多くの枝を置いてしまうと日影ができてしまうので、目標とする30センチ間隔を等間隔におけるように工夫をしました。

そうしましたら綺麗な通路となりました。下の反射シートがいらないのではないかと思うほど、よく日が入りそうです。

果実の数はやや少なくなってしまいますが、一玉は大きく、濃厚な味わいとなりそうです。楽しみですね。

↑ 定番の桝井ドーフィン

実は一番お問い合わせの多い黒イチジクのビオレーソリエス。晩生の品種なのでまだ小ぶりです。

今年の収穫は早そうで7月下旬には始まりそうです。またご報告しますね。

たくさんの皆様に

9月12日㈯直売会を開催致しました。多くの皆様にお越しいただきスタッフ一同本当に感無量でした。朝早くから並んでいただいた方、遠方からいらしてくださいました方も本当にありがとうございました。

ブドウにおきましては各品種1房ずつ、イチジクについては2パックまでと購入制限を掛けさせていただきました。大変申し訳ございません。しかし皆様のご協力のおかげで多くの方にブドウを味わっていただくことができました。厚く御礼申し上げます。

次回直売会は9月14日㈪14時からとなります。

当農園の直売会は月曜日の14:00から、土曜日の10:00からとなっております。おおむね2時間の開催となります。ご確認くださいますようよろしくお願い致します。

今年度、ブドウのもぎ取りは行うことができません。来年度皆様方にご満足いただけるような仕組みでご提供いたしますので、ご了承ください。

ではまた明日、まだシャインマスカットも販売できそうですのでお待ちしております。

明日の直売会について

明日の直売会についてのご連絡です。

9月12日㈯10:00~当園の直売所で行います。かなり雨の強まる予報ですが雨天決行したいと考えております。都合により12時までの販売とさせていただきます

用意させていただきましたブドウの内訳です

シャインマスカット50房、クイーンニーナ30房、藤稔30房、ピオーネ25房となります。また、バラしたパック売りの藤稔は40パックご用意しております。

大小さまざまの房があり、小さい房でご満足いただけないこともあるかもしれません。また、朝のお客様のご来店の状況によりますが、お一人各品種1房ずつの購入制限も検討しております。ご理解のほどよろしくお願い致します。また、イチジクにつきましても制限があるかもしれません。

はじめて来られる方も多くいらっしゃるかと思いますので注意点です

①当園の直売所はすずかけ通り沿いとなります。本ホームページの住所をナビに入力しますと五日市街道沿いが表示されますのでご注意ください。ホームページに記載してあるように畑での販売となります

②お車でお越しの際はコインパーキングのご利用をお願い致します。

③ビニール袋は1枚5円の有料となります。エコバッグなどのご用意をお願いをお願い致します

④明日はどのくらいの人数がお見えになるかわからないため、場合によっては入場制限をさせていただく可能性があります。特に雨天ですので事故を防ぐためにもなりますのでご理解のほどよろしくお願い致します。

お越しになられた方の多くに味わっていただきたいと考えております。ご協力をお願い致します

髙橋果樹園 髙橋尚寛

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

  • 2021.07.29

    ブドウの販売について

  • 2021.07.23

    夏の収穫体験会 2021

  • 2021.07.18

    7月後半直売会スケジュール

Scroll back to top