トウモロコシスタート

トウモロコシの収穫が始まりました。梅雨の晴れ間がほとんど見えず、気温も低かったため予定よりすこし遅れての収穫となりました。

今年は肥料を細かく種類を分けて投入したのでよくできました。味も甘さがよくのっていると思います。

写真はサニーショコラです。名前のとおり甘く美味しい品種です。なかなか作っている人のいない珍しい品種です。もともと生食用に開発された品種ですが、ゆでるとさらに甘さが引き立ちます!トウモロコシは夏の期間限定商品です。ぜひご賞味ください。直売会で販売致しております。

7月前半の直売会スケジュール

遅くなってしまい申し訳ありません。7月前半の直売会スケジュールとなります。夏の収穫体験会もありますので後半は追ってご連絡いたします。

今月はトウモロコシが出荷になるだろうということで、時間帯や曜日の追加などの変更がありますのでご確認ください。

3日(土)10:00~

5日(月)14:00~

8日(木)10:00~ ★トウモロコシ販売予定

10日(土)10:00~ ★トウモロコシ販売予定

12日(月)10:00~ ★トウモロコシ販売予定

14日(水)10:00~ ★トウモロコシ販売予定

17日(土)10:00~

とりあえずはここまでとさせていただきます。上記以降は追ってご連絡いたします。

朝採りとうもろこしを食べていただきたいため、なるべく午前中の開催を予定しておりますが、時間が押しそうなため、作業しながらの販売が予想されますがご容赦ください。

また、ここで雨続きで気温が低い為、トウモロコシの生育が遅れる可能性があります。その際はホームページでお知らせいたします。

もちろん、ブルーベリー、モモも販売中です。

皆様のお越しをお待ちしております!

ブドウ着色開始

直売会を再開してはや1カ月が経ちます。昨年の今頃は直売会を始めたばかりで不安を感じておりました。それでも初めてのお客様がご夫婦でいらしてくださり、「ホームページをいつも楽しみに見ている」というお言葉をいただき、感動し、また気持ちも引き締まりました。1年が経ち、多くの皆様にご愛顧されることを本当に嬉しく思います。直売会を再開して改めて実感致しました。

よくお問い合わせいただくブドウについてですが、今日着色が始まった藤稔がありました。

6月に着色を確認することは過去ありませんでした。いろんな品目もそうですが、本当に今年は早い1年となります。皆様楽しみにしてくださっていますので、情報をなるべくお知らせしていきたいと思います。まだ詳しくはいいきれませんが、おそらく収穫はじめは8月15日あたりを予想しています。ぜひこのホームページでお知らせいたしますのでご確認していただければ幸いです。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

  • 2021.07.29

    ブドウの販売について

  • 2021.07.23

    夏の収穫体験会 2021

  • 2021.07.18

    7月後半直売会スケジュール

Scroll back to top