キウイフルーツ

台風というほど雨風強くならず、ほっとしました。この時期は柿やキウイが重たいので暴風は、枝の損害など怖いものがあります。

しばらくキウイフルーツの様子をアップしていなかったですが、順調に大きくなっています。

人気のレインボーレッドです。傘を掛けたので傷が少なそうです。甘くトロっとした味わいは美味しいですよね。10月末ごろの販売開始を予定しています。

東京ゴールド。個人的に一番好きなキウイです。比較的固めの甘酸の調和された味わいも好きですが、持つとつぶれてしまうような、完熟の東京ゴールドは甘くて絶品です。今年は大きすぎず程よいサイズがそろっている感じです。

下からの様子。綺麗に一列に並んでいると、剪定しているときのイメージと一致していて、達成感を感じます。作業も効率的になりますしね。

明日の直売会で今年のブドウの販売は最後となりそうです。ブドウのハウス内はすっきりとした感じになってしまいました。お疲れさまと樹を労わってあげたいです。

9月18日(土)の直売会について

いつも直売会にお越しいただきありがとうございます。

9月18日(土)に予定しておりました直売会は台風による雨風の影響を考慮し、中止とさせていただきます。

代替として9月20日(月・祝日)10:30より直売会を行います。

今年度最後となるブドウ(ピオーネ、クイーンニーナ)やイチジク、ナスを販売予定です。数量に限りがあるとは思いますが、皆様のお越しをお待ちしております。

お間違えの無いようご注意ください。

ブドウの販売と柿の様子

皆様にご好評いただき、シャインマスカット、藤稔の販売は次回9月11日(土)の直売会をもちまして終了となりそうです。本日をもちまして贈答品、宅急便のご依頼はお受けすることができませんのでご了承ください。

9月11日(土)の直売会では藤稔、シャインマスカットともに数に限りがありますので、購入できない場合もあるかもしれませんがご容赦ください。また自家用としてになりますので房の形がきれいではないものが多くなると思います。

寂しい景色となってしまいましたが、皆さんにお届けできて、また嬉しいお言葉を多数いただけて、生産者としてやり切った充実感に満たされています。

また、クイーンニーナ、ピオーネもご用意する予定です。今年の夏は暑い日が多く、高温によりなかなか両品種とも色づきがよくないものが多くなってしまいました。味は十分に乗っておりますので、すこしお値段をお下げして販売予定です。味を楽しんでいただければと思います。

↑比較的色づきの良いもの(クイーンニーナ)

↑色づきの悪いもの(クイーンニーナ)

雨続きの涼しい気温で柿が一気に色づいてきました。果樹園も徐々に秋の景色に様変わりです

ぜひ柿もお楽しみに。オンライン販売でも9月20日より受付できるよう調整中です。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

  • 2021.10.22

    太秋柿とレインボーレッド

  • 2021.10.18

    渋柿の販売

  • 2021.10.07

    太秋柿

Scroll back to top