「種から植えるテレビ」に出演します

9月24日、テレビ東京にて毎週日曜日11:55より放送している「種から植えるテレビ」に出演いたします。(10月より放送時間が変わります)

アンジャッシュの児嶋一哉さんがゲストともに「農家のお手伝い」をしていく番組になります。

今回、髙橋果樹園にゲストの小島よしおさんとともにお越し頂きました。

梨とイチジクの収穫をしていただきました。

テレビで拝見しているようにお二人はとてもユニークで面白い方々で楽しい時間を過ごさせて頂きました。

一方で、児嶋さんはこの番組でたくさんの農家さんのお手伝いをしているので知識経験が豊富で、小島さんも野菜の歌をたくさん配信されているので、お二人とも農業を楽しそうに作業されていかれました。

今回バラエティということで、過去にお越し頂いたニュース番組の一部ではないので、どのように仕上がっているのか、、不安と楽しみがあります。

私も当然ながら映っておりますのでご興味のある方は見て頂けたら幸いです。緊張しまくりですが、温かい目で見てください(笑)スタッフの方々にも親切丁寧に教えてくださりありがとうございました。

児嶋一哉さん、小島よしおさん、そしてスタッフの皆さまありがとうございました。

日本農業新聞(8/25)に掲載されました

8月25日付の日本農業新聞の首都圏版に髙橋果樹園のイチジク(根圏制御栽培)が掲載されました。

イチジク栽培に取り組み始めて13年ほど経ち、様々な経験をしてきた中で考案した根圏制御栽培を取り上げて頂きました。イチジクは完熟の果実をすぐにお客さんへお届けできる都市農業ならではのフルーツです。このようなやり方もあるということで、広く普及し、都市農業が更に発展すれば嬉しい限りです。

まだまだイチジクのシーズンは続きます。皆様にお楽しみで頂けるよう、収穫に励みます。

「たまモノ」に掲載

多摩モノレールの情報冊子「たまモノ」の6月号に髙橋果樹園を取り上げていただきました。

新鮮なトウモロコシの特集ページということで、当園のサニーショコラについてが掲載されています。

担当の斎藤さんの計らいもあり、トウモロコシの特集ということでしたが、果物についても写真はありませんが、ご紹介いただきました。また、収穫体験会や直売会についても紹介いただいてます。

たまたま今日はモノレール立川北駅に行く用事があったので探してみたところ、エスカレーター下にありました。モノレール沿線の情報がたくさん載っておりますので、ぜひお手に取ってみてください。私もモノレールをよく利用しますが、こんなにも魅力的なお店がたくさんあるとは知らなかったので、ぜひお勧めです。素敵なプレゼントの応募もありますよ。

担当していただきました斉藤様、また写真を撮ってくださいました角田様、ありがとうございました。

収穫体験会につきましては、本日より受付開始となりました。ぜひともよろしくお願いいたします。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

  • 2024.06.09

    夏の収穫体験会の受付について

  • 2024.05.26

    ブルーベリーが色づいてきました

  • 2024.05.19

    6月の直売会スケジュール

Scroll back to top