日本農業新聞に掲載されました

1月12日の日本農業新聞に、髙橋果樹園とともに活動している東京農業株式会社について掲載していただきました。

12月4日に東京都農業会議よりご依頼を頂き、講演会を開いた際の内容となっております。果樹の栽培技術を身に付けるには数年かかります。少しでも東京の農業、日本の農業に貢献できるよう持っている技術を伝えていきたいと思います。農業は毎年が勉強とよく言いますが、スタッフとともに試行錯誤しながら皆様に美味しい果物を提供できるよう頑張ってまいります。

東京都農業祭品評会

11月2日に東京都農業祭品評会が行われました。品評会とは農家が選りすぐりの生産物を出品し、より優れているものに賞を贈るものです。今回は東京都ということで規模は大きく都内全域の農家から出品があります

髙橋果樹園からは、柿(太秋、東京紅)とキウイフルーツ(東京ゴールド)を出品しました。

残念ながら、今回は特別賞(金賞)には入選できませんでしたが、キウイフルーツが優秀賞(銀賞)、柿の東京紅が良好賞(白賞)に選ばれました

来年度への励みとなりました。

柿の収穫は太秋から東京紅へと移りつつあります。東京紅は11月2日にラジオのNACK5の「Good Luck Morning」(6:00~9:00)に当園のものを紹介されました。アロハ太郎さんから「甘くて美味しい」と絶賛いただき、嬉しい限りです。

オンラインでも数量限定で販売予定です。ぜひご賞味ください。

お知らせ

本日、テレビ朝日「グッド!モーニング」内の依田司さんのお天気コーナーで髙橋果樹園を取り上げていただきました。

生放送ということで早朝よりご準備いただきありがとうございました。依田さん、担当してくださいました濟田さんをはじめ、スタッフの皆様に感謝申し上げます。

また、放送後たくさんの方々にお問い合わせ、ご注文いただき感謝申し上げます。また、至らぬ点も多々ありお詫び申し上げます。

当園では東京内の限られた農地で、皆様に旬の果物を味わっていただけるように努めております。そのため、多くの品目を少量ずつ栽培しており、各品目とも面積、収量は産地には遠く及びません。

そのため本日承りましたご注文で、シャインマスカットと藤稔の宅急便の受付は終了となります。購入をご検討いただいている皆様には大変申し訳ございません。

ピオーネ、クイーンニーナにつきましては、まだ色づきの面で天候不良を引きづっている状態にありますので、また本ホームページにて状況を見ながら掲載し、改めて注文の受付を行いたいと考えております。

また無人直売機につきましても混乱を避けるため、9月11日まで休止とさせていただきます。

直近の販売は9月12日㈯10:00~の直売会とさせていただきます。

ブドウ、イチジク、その他野菜も販売予定ですが、どのくらいの量がお出しできるかは未定となっております。楽しみにしてくださっている方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、場合によっては購入数量制限、出荷量が少ないため購入できないということも考えられます。大変恐れ入りますがご理解のほどよろしくお願い致します。

お車でいらっしゃる方につきましては、近隣のコインパーキングをご利用下さい。

また、収穫体験、体験農園は現在コロナウイルスの影響を踏まえ開催は致しておりません。今年度は開催予定にありませんのでご理解のほどよろしくお願い致します。

当園の直売はすずかけ通り側です。当園の住所と直売所に若干のずれがございますので改めてのご確認をお願い致します。

本日の放送を機に皆様に当園を知っていただき本当に光栄に感じております。当園スタッフ一同、皆様に美味しい果物を味わっていただけるよう、これからも精進してまいります。私たちの準備不足で、今回ご対応できなかった皆様にご満足いただけない状況にあります。今後この点を改善できるよう取り組んでまいります。

まだまだ果樹園としての歩みを始めたばかりです。皆様のご理解を得ながらより一層、愛される果樹園にしてまいりたいと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます

髙橋果樹園 園主 髙橋尚寛

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

  • 2021.01.23

    日本農業新聞に掲載されました

  • 2021.01.23

    キウイ剪定終了

  • 2021.01.13

    ブドウの剪定

Scroll back to top